節税保険.com

消費税が10%になる 2014年4月8日

無事?8%となった消費税

景気への影響がわかるのは6月ころからか

来年10%に上げるのは今秋の景気動向を見て判断となっている

景気への影響がどうであろうと10%上げなければいけないことは分かっている

経済状況が良ければ上げるとのことだが

どの道、景気が良くなったと実感することはないと思う

もう気づいていると思うが

数値上の景気が良くなっても実感はない

リーマンショック直前3年景気は良かったことになっている

数値上は好景気だったのだが、どこも景気が良いとは実感できなかった

今回もそれと同じことが起こる、たとえ景気が良くなっても、、、


実感がない好景気、実感のない不景気となるはずだ

全ての、法人ではなく中小企業にとって


ただし、いいところはいい

どの道、景気が良くなったと実感することはないと思う

もう気づいていると思うが

数値上の景気が良くなっても実感はない

皆が皆好景気を感ずるバブルのようなサイクルはこない、絶対に

個別、個別には 良い景気は必ずくる

消費税が15%になろうとも

消費税と景気との関連を騒ぐのはもうやめたほうがよい

現在のページ